SUAMA LAB

日々学んだこと、主に科学一般やプログラミング、ライフハックについて発信していきます。

MENU

自己紹介

こんにちは、すあまです。

この度はSUAMA LABにお越しいただき誠にありがとうございます。

このページでは、簡単に自己紹介をさせて頂きます。

プロフィール

  • 男性
  • 20代半ば
  • 専門:生命科学(細胞生物学)
  • 所属:私立理系大学院、shojinmeat(有志団体)
  • 趣味:サッカー、読書

とまあ、こんなところでしょうか。

来年からは外資系CROで医薬品の開発に携わる予定なので、医療系に関する記事も書いていけたらと思っています。

ブログのテーマ

次に、本ブログのテーマについて説明します。

ブログのテーマは「日々学んだこと」です。研究や課外活動、趣味などで学んだことをできるだけ読んでくれた方々の役に立つような形で発信していきたいと考えています。

これだけだとザックリすぎるのでいくつか中テーマを挙げると、

  • 研究に関すること(生命科学系)
  • 自分の行った実験
  • 医薬品の開発に関すること
  • 読んだ本の紹介

といったことを中心に書いていきたいと思います。

しかし非常に興味が移りやすい性格をしているので、もしかしたら上にあげたテーマよりも他の記事のほうが多くなることもあるかもしれませんがご容赦ください。

それでは、末永くよろしくお願い致します。